に投稿 コメントを残す

プリザーブドフラワーとは

☆ブリザーブドフラワーとは☆

生花でもなく造花でもなく不思議な花。
生花を特殊な液につけ加工したものに着色し、 見た目も触れた感じも生花のよう。
生花に無いような色もあります。水やりもいりません。
ちょっとお高いですが数年は変わらない美しさを保ちます。

☆プリザーブドフラワーのお取り扱いについて☆

プリザーブドフラワー(ブリザーブドフラワーと間違って呼ばれることも有ります)は生の花を薬品処理して更に柔軟化、着色したものです。感触は生花のよう
プリザーブド加工は生花の状態のように多少の水分を含んだ(乾燥・ドライと違う)ソフトな 質感のみずみずしい花です。着色した液が気候条件でにじみ出る場合があります。無害 ですが取れにくいですので衣服につかないようご注意下さい。色移りする場合もあります。
着色してありますので退色はございます。長くお楽しみいただくには多湿、乾燥しすぎ、 直射日光を避けてください。間違って水やりしないで下さい。(水遣りの必要はありません)
生花同様デリケートなお花です。無理な力を加えたり、落としたり、ちょっとした不注意で 花びらが敗れたり取れたり致します。どうぞ優しく扱ってあげてください。
保存状態により数年は美しさが保たれます。

お花の大きさを見てください

元の大きさは全部同じ大きさの花です

アレンジによって花をこのように開かせております

プリザーブドフラワーも開花技術でこんなに変身します♪

プリザーブドフラワーアレンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA